HOME質問・回答集019183

パーティー編成と職業について



[]
1:蓮
パーティー編成と職業について
今カルベローナに、ついた所です。メンバーは戦闘が、主人公=勇者、ハッサン=バトルマスター、ミレーユ=パラディン、アモス=レンジャー。
控えが、チャモロ=戦士、バーバラ=僧侶、ピエール=バトルマスター、ホイミン=賢者。チャモロは賢者マスターずみ、バーバラと主人公はスーパースターをマスターずみです。まだ仲間増えますよね後ハッスルダンスは他にも教えた方が、いいんでしょうか誰を、外して誰を入れたらいいのか悩んでいます
(SH705i/FOMA)
2/9 16:25

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
私なら、そのまま進んで とりあえずクリアしますね。
(PC)
2/9 23:36

3:蓮
テリーやドランゴを入れないと言う事ですか、かなり迷います。キングやぶちすけもいるんで
(SH705i/FOMA)
2/10 10:41

4:CAMEL
クリアするだけなら、そのまま進めてイイと思います。

ベホマラー2人とハッスルダンス2人使える人がいれば余裕でしょう!

ラスダン前にレベル上げする予定があるなら、アモス外してドランゴ加入かな〜。ザオリク使えるし。

テリーは好みで決めちゃってイイと思います。SFC版よりは使い勝手が良くなってます。

仲間スライムは…こだわりがなければ今で十分かと。余程のスライム好きでなければ、一からレベル上げする程のメリットは無いと思いますね。
(SH04A/FOMA)
2/10 14:39

5:蓮
ハッスルダンスは、予定では3人、ベホマラーは、チャモロとバーバラ、ホイミンが使えるようになる予定
アモスは…モンストル以降レギュラー入りなんで、外しずらいちなみにテリーとピエール、チャモロは強さは誰が上でしょうか
(SH705i/FOMA)
2/10 15:54

6:モリー
感情的にテリーを使ってあげたいですが実力的に考えるならチャモロでしょうね。

テリーは仲間になるのが遅すぎます(>_<)
ちなみにSFCの反省を活かしてか今回のテリーは初期で武闘家もマスターしてますが あまり救済措置になってないです。
(W64SA/au)
2/10 17:00

7:蓮
チャモロが能力では、上ですか、やはりテリーは外します。ピエールやハッサンとキャラかぶりそうだし。
ちなみにピエールが、格闘技場をマグレで制覇したら、悟りもらったけど…ドラゴンて誰向きなんですかね
(SH705i/FOMA)
2/10 23:10

8:ディーナ&ディーネ◆oBNz
結局、外せない主人公 & バーバラの他に 6人しか連れ歩けないので
 継続的に育てるのであれば、誰かを諦めるしかないです。
そこで、何を優先させるかで 選択が異なると思いますね。例えば
・熟練度が高いキャラを選ぶ
・ステタースが高い or 高くなるキャラを選抜する
・耐性が優秀なモンスターを加える
・装備品が豊富な仲間にする
・外見や好みで決める
という感じです。
もちろん、最終目標・育て方などでも変わります。
(PC)
2/10 23:24

9:ディーナ&ディーネ◆oBNz
ドラゴンは、習得する特技を考えると
 攻撃役のキャラが○かと。
 ただ、職業熟練度を上げるのは簡単ではないので
「最大HP値の修正率が高い」という点で、転職させるキャラを選ぶのもイイかと。
(PC)
2/10 23:26

10:ディーナ&ディーネ◆oBNz
>>8

× ステタース
○ ステータス

です…(恥)。
(PC)
2/10 23:28

質問と回答183

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML