HOME質問・回答集018174

ドラクエV 携帯版 バグ?



[]
1:すらいむ
ドラクエV 携帯版 バグ?
こんばんわ

携帯版をプレイしていますが、カザーブとノアニールの中間くらいの場所でやや西に歩いた場所(河口があり浅瀬がある場所の川沿いの一番端)でエンカウントするたびに(100%)ありえないくらい強い敵に遭遇します。普通はギズモやデスフラッター、さまようよろい程度なのですが、爆弾岩×4やデスストーカー、まほうおばば(ベギラマが鬼)、グリズリーなどがわんさか出てきますが、やはりバグですかね?
(P07A3/FOMA)
1/4 20:16

2:すらいむ
訂正

カザーブ、ノアニールから西ではなく東でした。(歩いてもすぐです)
しかし東の浅瀬のある川沿いでも強敵が出るのはわずか2マス程度。
まだカンダタを倒す前ですから到底太刀打ち出来ません。

ま、そこに近づかなければよいだけではあるのですけれど…

なぜにそこの一角だけ強敵が出るのでしょう…?
(P07A3/FOMA)
1/4 21:13

3:りんな
私も同じく魔法おばばのベギラマにやられました。
経験値いっぱいくれそうだから調子こいて挑戦して撃沈しました〜


バグじゃなくて隣の大陸のモンスターが現れただけなんですよね( ̄◇ ̄;)
実際その隣の大陸にもさまよう鎧などのザコが現れたし 端っこは現れるもんじゃないのかな〜と思ってます

私の場合はたまに遭遇したくらいでした。
(F03B/FOMA)
1/4 21:50

4:あ
ファミコンの時からそうだよ
(P07A3/FOMA)
1/4 23:16

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
俗に言う、「モンスターの生息エリアのズレが生じている場所」ですね。

そのように製作されているので、コレばかりは どうしようもないですね…。
(PC)
1/5 1:42

質問と回答174

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML