HOME質問・回答集016154

スパルー&スペクタクルショー



[]
1:さち
スパルー&スペクタクルショー
これは@必殺が何回かひかってもねばれば超必殺とかの表示が出るのでしょうか?あとAスパルーはませか盗賊いて、スペクタクルショーはスパか旅芸人ですよね?どちらの超必殺技もどっちかの職業だけでいいんですか?どちらもいればより出やすいとかありますか?
(SH03A/FOMA)
9/8 23:59

2:ニャ
今日早速やってみました。私のメンバーは旅芸人とスーパースターと盗賊二人。
そもそも超必殺技は、四人とも「ひっさつ」が使える状態じゃないと、発動できません。
まず四人を「ひっさつ」が使える状態になるまで待ち、そうなったら1ターン内に全員が「ひっさつ」を選びます。夕べのやり方ならまず発動した超必殺技からスーパールーレットを選び「経験値○○倍」になればラッキー、それから同じ要領で再度全員が「ひっさつ」を使える状態にして、超必殺技が発動したら「スペクタクルショー」を選びます。これで、経験値が増えた状態でターゲットがメタル系になるので、それを倒せば良い訳です。
長文すいません
(P904i/FOMA)
9/9 0:11

3:削除済
9/9 0:15

4:さち
ニャさん、詳しい解説ありがとうございますかなり分かりやすいです必殺の扇ないと厳しい感じがしますね(*_*)

パーティーと地図レベルとかは高めですか?
(SH03A/FOMA)
9/9 0:18

5:ニャ
追加で
超必殺技を出すには、さちさんの言う特定のメンバーが必要ですが、必殺技の発動とメンバーの中に何人その担当職業のキャラが居るかは関係ありません。
ただ、必殺技が出やすい「ひっさつの扇」や魔法剣士の証は必須です。
普通にやっても、四人全員必殺技がつかえる状態にはなかなかなりません。
更にこの方法は、一回の戦闘で二回超必殺技を出さないといけないので、装備なしでやるのは骨も心も折れると思います(^_^;)
(P904i/FOMA)
9/9 0:18

6:ニャ
地図潜ろうと思いましたが面倒臭いのでウォルロの高台で試しにキングスライムたち相手にやりました。
技が使えるメンバーさえ居れば、レベル関係ないと思いますよ。ただ超必殺技が出るまでに時間が少しかかるので、その間に逃げる位弱い相手だと無理です。
(P904i/FOMA)
9/9 0:22

7:さち
なるほど〜☆ありがとうございます!魔法戦士の証持ってる人は必殺の扇いらないですよね?効果同じように見えるんですが(-.-;)
(SH03A/FOMA)
9/9 0:46

8:マニア
他サイトで話題になっていたのですが、凍てつくを使わない敵だと、スーパーハイテンションにすると少し必殺技が溜まるスピードが上がる見たいですよ♪
必殺の扇とコラボしてみたらどうでしょう!
(P01A/FOMA)
9/9 0:51

9:ニャ
私は証と扇重ねて使ってますがどうなんでしょうね。扇は良いですよ(^^)
山びことかでも必殺技チャージしやすいとか…色々試してみてください
(P904i/FOMA)
9/9 0:55

10:さち
はい!ニャさん、マニアさんありがとうございますスーパーハイテンションもやってみようp(^^)q
色々試してみます!
(SH03A/FOMA)
9/9 1:05

11:サラリーマン龍太郎◆ovVh
私が検証した結果なので、間違いあるかもしれませんが…

・ひっさつチャージについて
行動時とダメージ受けた時に発動。 大きくダメージを受けた時が最も発動率が高い。 行動によって発動率に違いがある。 危害を与える行動は若干発動率高め…回復行動は発動率低い…あくまでも傾向があるという程度。回復行動でもハッスルダンスは割と発動率高い…ので発動率が高い行動を探してみるとよいでしょう。(私はくちぶえが発動率高く感じます) 行動自体を二倍にするやまびこはかなり有効。

・私の超必殺技発動チャート
ひっさつの扇×4と魔法戦士の証は必須。 できれば全員魔法を使える職をチョイス。 基本はくちぶえ×3ハッスルダンス。 ダメージを与える行動はNG
証所持者がチャージした場合…1・2ターン様子見て、他のキャラもチャージしたら残りのキャラにやまびこ。 証所持者のチャージから1・2ターン様子見て他のキャラが発動しない場合はひっさつ単体で発動し初期化。
証所持者以外がチャージした場合…証所持者とチャージしたキャラ以外にやまびこ。 証所持者はほっといてもチャージしますが…残り1人になったらやまびこ。
(W65T/au)
9/9 8:11

12:さち
詳しく教えて頂きありがとうございますm(__)m

ハッスルダンスはどうしたら覚えれるのでしょうか?
(SH03A/FOMA)
9/9 11:00

13:マニア
扇の秘伝書で使えるようになりますよ(-゜3゚)ノ
(P01A/FOMA)
9/9 11:24

14:さち
ありがとうございます扇の秘伝持ってないんでまずは取りに行ってきます
(SH03A/FOMA)
9/9 11:28

15:削除済
10/7 11:39

質問と回答154

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML