HOME質問・回答集016154

お宝ハンター



[]
1:みやのしゅ
お宝ハンター
宝の地図のボス(黒龍丸など)からアイテムがほしいのですが、
盗賊の必殺技『お宝ハンター』を出しても
(しかしなにもおこらなかった)になります。
運が悪いだけでお宝確定する場合もあるのでしょうか??
それとも地図ボスには無効ですか?

過去スレ見たのですが、Sルーレットとゴチャ混ぜになってしまい、自分では整理が付かなくなってしまいました
(W63CA/au)
9/8 22:30

2:ニャ
お宝ハンターは通常ドロップアイテムのみですから、戦闘中に何回やってもドロップ確定するのは最初の一回だけです。
スーパールーレットは、パーティーに盗賊か魔法剣士をいれた時、全員か同時に「ひっさつ」を使った時だけ出現する超必殺技から選択する事ができる特殊な技です。又、スーパールーレットもレア確定は八分の一割合でしか出ません
(P904i/FOMA)
9/8 22:39

3:ニャ
追加
↑のお宝ハンターの説明は地図ボスの事です。
多数出現するモンスターの場合はモンスターの種類ごとや、同じモンスターが2対2の2グループで出た場合はそれぞれお宝ハンター出来ます。敵が一体なら最初の一回のみ…と言う事です。しかし、スーパールーレットは戦闘を長引かせながら何度もスーパールーレットを出しながら「レア確定」を待つ事は可能です。そちらも一体から一度「レア確定」が出たらそれで終わりです。
(P904i/FOMA)
9/8 22:51

4:みやのしゅ
ニャさんいつも参考にさせて頂いてます!
アイテム盗んだ後でお宝ハンターだから、意味なかったんですね
スッキリしました
丁寧で分かりやすい説明ありがとうございます!!
(W63CA/au)
9/8 22:57

5:ニャ
アイテム盗んでもお宝ハンターは使えますよ
極端に言えば、一体のモンスターから盗んで一個、ハンターで一個、ドロップで一個等複数アイテムを取る事が出来ます。ただ、一体一グループに一回しかハンターが有効じゃないと言う事です
(P904i/FOMA)
9/8 23:00

6:みやのしゅ
盗むとお宝ハンター重ねてOKなんですね!!

俄然やる気が出てきました↑
度々ありがとうございました!!
尊敬するニャさんからの返信かなり嬉しいです!
(W63CA/au)
9/8 23:08

7:ニャ
何回も言いますが、お宝ハンターでゲット出来るのは通常アイテムだけですよ
(P904i/FOMA)
9/8 23:14

8:ストームカプリコーネ
ぼく、
新米です!
ボクも仲間に入れてもらってもいいですか?
(PC)
9/8 23:17

9:ニャ
質問なら新しいスレ建てた方が良いですよ。雑談なら雑談板へどうぞ。
(P904i/FOMA)
9/8 23:24

10:みやのしゅ
レアどころか…まだまだアイテム出てないボスばかりなのでf^_^;
必殺の扇を入手するまでは、お宝ハンターでとりあえずレアじゃない方を狙いにいきます!
何度もありがとうございます!助かりました!!
(W63CA/au)
9/8 23:32

11:ニャ
そうですか。頑張ってくださいね
(P904i/FOMA)
9/8 23:35

12:サラリーマン龍太郎◆ovVh
私が検証した結果なので、間違いあるかもしれませんが…(魔王は除外)

・お宝ハンター
通常ドロップアイテムのみ。グループ別に選択しアイテムゲット。同じ種類のモンスターであっても、グループが別れていれば確定後倒すと確定したグループ数アイテムゲット。一度確定したグループにハンターしても意味なし、表示も出ない。

・スーパールーレット
お宝確定は発動時いる全グループから通常ドロップアイテムゲット。地図ボス以外では、確定後にレア確定するとレアが優先され、レアアイテムのみ全グループ数ゲット。
(W65T/au)
9/8 23:43

13:みやのしゅ
サラリーマン龍太郎さん!!
とても分かりやすくありがとうございます
やっぱりスーパールーレットいいですね♪
ますます自分も早く使ってみたくなりました!
(W63CA/au)
9/9 0:26

質問と回答154

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML