HOME質問・回答集016154

DQ8 レベル上げ



[]
1:ゆい
DQ8 レベル上げ
ドルマゲスを倒すために、レベル上げしてます。
トロデーン城の他に、はぐれメタルの出てくる場所、ありますか??教えて下さいm(__)m
(SO905i/FOMA)
9/8 10:14

2:Nine
うろ覚えで恐縮ですが…

主さんの進行具合だと、もしかしたらメタルスライムを倒してレベル上げする方が効率良かったような気が。
ちなみに旧修道院の出口辺りでひたすらメタスラをせいすいやどくばりで倒してました。

トロデーン城のはぐメタ出現率低いですし、終盤ならともかくはぐれメタルがわんさか沸く場所は無かった記憶が…
(W52SH/au)
9/8 11:57

3:リリィ
宝物庫?牢屋?みたいな所(コケ有り?)の狭い階段付近によく現れて、レベル上げしていた記憶があります。
城全体でみると右側よりの建物だったかな?
かなりのうろ覚えで申し訳ないです
終盤はスライムしか出ない高台でメタキン狩りでしたね
(F08A3/FOMA)
9/8 12:19

4:マニア
>>2

自分もメタルスライムを狩っていました。どちらがいいか解りませんが自分はメタルスライムの方が安定感が有りました。終盤は名前は忘れましたがメガザル唱えるハエのモンスターの所でメタキン狩りしてました波に乗ればピオリムしてテンション上げれば確実にメガザルで生き返ったメタキンを狩れてたので2日ぐらいでレベルMAXになりました。
(P01A/FOMA)
9/8 12:29

5:なす
王家の山の少し手前に丘が両サイドにあります。沢山でますよ。
(P01A/FOMA)
9/8 18:47

6:ディーナ&ディーネ◆oBNz
このサイト内にある「ドラクエ攻略FAQ」→ FAQのドラクエ8→ ストーリーの「レベルあげに最適なトコ 」
に書かれている方法がオススメですね。
(PC)
9/8 21:40

質問と回答154

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML