HOME質問・回答集016153

チートについて



[]
1:はな
チートについて
知識がないので、教えていただきたいのですが、チートの地図を入手してしまったのですが、その時はわからずにセーブしてしまいました。
もしチートなどを入手したらセーブした時点でデータ損壊など影響が出るのでしょうか?それとも潜ってからなのでしょうか?
楽しく遊びたいので、よろしくお願いしますm(__)m
(P905i/FOMA)
9/6 17:50

2:ゼノン
正直どうなるかなんて誰にもわからないと思います。
わかりやすく説明すると、例えが悪いですが、人間がHIVに感染したとして、それがいつ発症するかわからないといった感じではないでしょうか?もしかしたらずっと発症しない場合もあれば急に発症するかもしれません。HIV=チート地図感染
(F01A/FOMA)
9/6 17:56

3:ニャ
絶対何かトラブルが起こるわけではありませんが、不具合が起きる可能性は普通に遊んでいる場合よりはるかに高いでしょう。
そう言った地図を持ったキャラが入って来ただけでバグる時もあれば、持っているだけなら特に問題ない場合もあります。
もし本当に楽しく遊びたいのなら、持たない持ち込ませないのが一番です。
興味本意で遊ぶ場合は、壊れた時も自己責任と言う事を覚悟で遊んで下さい。
又、くれぐれもそう言った地図をすれ違いで配る事のないようにお願いします。
(P904i/FOMA)
9/6 18:05

4:たび
例えば配信前の魔王の地図ですが、みんながやっているソフトにもデータとしてはあります。
地図がカギのかかった箱に入っていて、配信によってそれを開けるカギを配っているような感じです。

ソフトにあるデータなので持っていても問題ないかもですが、いざ配信されたときに、ソフト側が「あれカギかかったままなのに外にでてるぞ」と勘違いして誤動作する可能性があります。

改造された(とされている)宝の地図は、ソフトに入ってないデータに書き換えられている可能性がありますので、問題外です。

長くなってすみません。
(D904i/FOMA)
9/6 18:30

5:はな
ゼノンさん、ニャさん、いつも教えていただき、ありがとうございます
ゼノンさんの例え、イメージとしてつかめました。ありがとうございます。
ニャさん、楽しくと言うのは他の方にも迷惑を掛けないと言うのが前提なので、少なくとも、故意にばらまくような事はしませんので、安心してください
既にこちらで見た怪しげな地図は捨てましたし!
ただ、見た目で怪しい格好が見分けられないので、困ります。
すれ違いをするということは、その時点で危険があるというのもわかりました。ニャさんのように、今はレベルが低いのもありますが、自力で頑張ります!
(P905i/FOMA)
9/6 18:33

6:はな
たびさん、ありがとうございます。
未配信の事は、イメージがつかめました。
改造と言うのは見分けがつくのでしょうか?
たびさんはどのような注意をなさってますか?
(P905i/FOMA)
9/6 18:42

7:Nine
他のスレでもありましたが、私が出会ったチーターの面々は

ほぼ全員、全身金色装備(つまり、レア錬金防具)

勿論それプラスPlay時間が圧倒的に少ない&錬金回数及び錬金率が圧倒的に低い です。

コードを入れたら一発なので、周りくどい事はしたがらないからこそのチートです。
(W52SH/au)
9/6 18:42

8:ニャ
はなさん

怒ってはないですし、はなさんが不安なのも分かりますいろんな人いますから気をつけて下さいね(^_^)楽しく使い、楽しく遊びましょう
(P904i/FOMA)
9/6 18:48

9:たび
見分けは・・・つかないですね

発見者と更新者が同じなら、その人の戦歴を見てあり得ない数字(リスト100%とか、クエストクリア数など)でなければ歓迎(笑)
ちがったら、発見者が有名地図の人かどうかをインターネットで調べ、一応戦歴を見て確認後歓迎(笑)ここはすれ違い通信の仕様上どうしてもセーブすることになっちゃいます。
未配信の魔王地図や戦歴であやしい数字の人が来たら問答無用で電源OFFです。

ちなみに、魔王地図は利便性がいいのでふなつきば横に改造されることが多いみたいです。
でるまでがんばる人もいるみたいですが

また長文すみません。
(D904i/FOMA)
9/6 18:55

10:はな
Nineさん、特徴をありがとうございます。
まだ自分はクリア前でレベルも低く、錬金もまだ低いので、レアがわかりませんが、注意深く見ていきたいと思います。

ニャさん、ありがとうございます文面だと微妙なニュアンスが伝わりにくく、嫌な誤解を与えたなら、すいません。
まだまだ知識が浅いのでまた色々と教えていただかないといけないと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
(P905i/FOMA)
9/6 18:59

11:はな
たびさん!丁寧にありがとうございます。
シドーの分はセーブしてしまったのですが、次からはその方法を使わせて頂きます!
なんせ初心者ですれ違うのが楽しくて、バンバンすれ違えた場所ではあまり確認をせずに、すぐにすれ違ってしまっていて反省です。
この場で、少しは自己防衛を学べて、よかったですまだまだ知識がないので、ゲーム内容も合わせて教えて頂くと思いますので、よろしくお願いします
(P905i/FOMA)
9/6 19:09

12:ザビエル
ちょっと疑問に思う事があるんだが…。
現時点で手に入る魔王の地図も100%安全とは言い切れないんじゃないかな…。もしかしたらチートの地図かもしれないし…。今後全ての魔王の地図が配信されてからは、ますます怪しくなってくると思うんだが…どうだろ?
まぁ疑い出したらきりが無いが…。
(W61SH/au)
9/7 0:39

13:たび
そうですね・・・。

今までに手に入る魔王地図を改造で出すとしたら、それこそ何も知らないで作ってセントシュタイン西か便利さでふなつきば横が多くなる気がしますね。

確かに疑いだしたらキリないですが
(D904i/FOMA)
9/7 1:03

質問と回答153

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML