HOME質問・回答集016153

素朴な疑問



[]
1:みさと
素朴な疑問
投稿とかよく見ますが、地図で、配信されてない地図だから…とかよく目にしますがどういうことですかぁバグとかデータ消えるとか
根本的に誰かが作ったんですか
(N905imyu/FOMA)
9/5 23:21

2:ドラコン
データを改造できる機械が売ってるらしいです それにより普通では考えられない地図ができたり、配信されていないクエストや魔王地図が手に入ったりするみたいです さらにその人とすれ違い通信をすると自分のドラクエがバグッたりフリーズ、最悪データが消えるという悪影響を及ぼす可能性があると言われています
(SH903iTV/FOMA)
9/5 23:28

3:ゼノン
今後配信されるクエストのキーを改造ではずして先に配信クエストをクリアして未配信地図を手に入れていると思います。不正にキーを外した場合、正規に配信されたときにエラーになる可能性もあるし、未配信の地図をクリアして正規に配信されたときにおかしくなるかもしれません。仕組みがわからないのでなんともいえませんが未配信地図はやらずに捨てた方がいいです。
(F01A/FOMA)
9/5 23:28

4:たび
ソフトを特殊な機械とつないで、データを書き換えて、まだできないはずのことを無理矢理できるようにして手に入れた地図(特に魔王の地図)をすれ違いで他の人に配っています。
無理矢理やっているので、すれ違いで受け取った方も危ないかもしれませんってことです。
(D904i/FOMA)
9/5 23:31

5:クワトロ
配信によって地図やクエストを手に入れるのではなくて、もともとソフトに入っていてロックがかけられているものに対して解除コードを配信されているだけです。コンピューターに詳しくて機材を持ってる人なら、解除コードを探し出してロックを解除するくらい簡単なことだと思います。そうやって改造されたソフトからすれ違い通信などで手に入ったものには実際には未配信なものも多く含まれているので、解除コードを入手していないのに解除されたものがあるということで、システムに異常が発生することが懸念されているわけです。
(W61SH/au)
9/5 23:34

6:ニャ
ソフトのプログラムをいじって本来なら出来ないはずの先の配信クエストをやって入手した魔王の地図や元々あった地図のデータに別のモンスターやボス等のデータを上書きして作った改造地図が、すれ違いを介して出回っていると言う事です。
製作側の想定外の無理なデータ入力によって作られた地図等に潜ったりしていると、ただでさえ飛び易いデータに多大な影響がある事は否めません。
又、フラグを無視したテキストにより今後の配信を受けられなくなったり、バグが出たりするかもしれないので、怪しい地図には気をつけて…と言っています。
(P904i/FOMA)
9/5 23:36

7:ニャ
ちなみに
>>>15011
スクエニからも、その手の地図や配信クエスト全解除した人とのマルチプレイに気をつけるように注意喚起のお知らせが出ています。
(P904i/FOMA)
9/5 23:49

8:みさと
怖いですね改造なんて、知識なかったらプレイしちゃいますよね
みなさんありがとうございます
(N905imyu/FOMA)
9/6 7:34

質問と回答153

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML