HOME質問・回答集015141

秘伝書



[]
1:チャメ
秘伝書
秘伝書を持っているだけで効果があると渡されましたが全く効果を発揮しません。
今の所は戦士、僧侶、魔法使いのをもらいました。
秘伝書は使えないのですか?てか苦労した割には効果がショボイ気がしますが気のせいでしょうか??
(PC)
8/5 6:27

2:左門
たしかに!戦士に関しては、オートカウンターですし、こちらで操作はできませんしね(*_*)たまに、僧侶のひかりのはどうは、役立ちますよ!損はないかと・・・。秘伝書の中では、盗賊のオート盗むは、持っていて得したと感じたことが数回あるかなぁ(笑)
(P906i/FOMA)
8/5 7:01

3:チャメ
左門さんありがとうございます<(_ _)>
てことはやっぱ発揮するのは気まぐれって事ですね。使えないな〜(*_*)

今武闘家のためにゴーレム狩ってますがやる気が失せましたuu
会心は出ないし10匹はしんどい*o*

ついでに聞きたいんですけどさっき魔法使いの秘伝書もらって、ついでに妖精の杖もらったんですが
これ泣きたくなるほど弱いんですけど使い途あるんでしょうか?
(PC)
8/5 7:26

4:左門
僧侶や魔法使いの秘伝技の場合は、コマンドから特技で入力ですけどね、地味な秘伝技ではありますね!

夢のないことを言うようですが、たぶん職業系クエストで手に入る武器は、一様にイマイチな気がします。もちろん、その方のレベルや進捗にもよりますが・・・。錬金にも使えないのでは?
だから、あまりガッカリなされず(^_^)
アイテムコンプリートに一歩近づいたと思ってあげてくださいm(__)m
(P906i/FOMA)
8/5 7:32

5:唯
左門さん

ちなみに賢者の秘伝書も持ってるだけではダメなんでしょうか?
(L705iX/FOMA)
8/5 7:49

6:左門
唯さん

はじめましてm(__)m
賢者は「やまびこのさとり」という特技ですから、コマンドから入力です!
MP消費はそのままで、同じターンに二度同じ呪文を使えるというやつですね(^_^)スクルトやマジックバリアなどに有効ですが、そもそもやまびこのさとりを使うことで、1ターン使いますから極限の戦いでは少し使い勝手は悪いです!
(P906i/FOMA)
8/5 7:55

7:チャメ
あ、今気付きました。特技からできるんですか(^^)ゞけど秘伝と言うのはちょっと持ち上げすぎね。
左門さん色々と親切にありがとうございました!
(PC)
8/5 7:59

8:唯
左門さん

ありがとうございます☆いつも色々と参考にさせてもらってます(^_^)
持ってても何もならなかったので、特技で使わないとダメだったんですね(^o^;)スッキリしました。
(L705iX/FOMA)
8/5 8:00

9:左門
チャメさん
唯さん

とんでもないですm(__)mわざわざすみませんm(__)m
ちなみに秘伝書は誰が持っていても使えますから、それは時と場合で使い回すといいですよね!武器秘伝書の方は、武器のスキルがないとダメですが!
失礼しました。
(P906i/FOMA)
8/5 8:07

質問と回答141

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML