HOME質問・回答集013129

配信クエスト



[]
1:ドラスケ◆rNsJ
配信クエスト
今現在、IXでやることが少なくなってきたので、そろそろ配信クエストを攻略していこうと思っているのですが、家ではWiFi通信の環境がないので、近くのDSステーションにダウンロードをしに行こうと思っています。
配信クエストを受注するには、ステーションに繋ぎながら受注するのですか?
それとも、ステーションに繋いで、一度ダウンロードすれば、家に帰ってから受注しに行けるのですか?
教えて戴ければ幸いです。長文失礼しました。
(SH01A/FOMA)
8/2 17:48

2:ああ
一度繋げば追加クエストはいつでも出来ます。


とりま,説明書読みましょう。
(D704i/FOMA)
8/2 19:27

3:ステーキ
お店に行き、ステーション周辺で宿屋協会の人(ロクサーヌだっけ??)に話し掛けてWi-Fiに繋げば、クエストをダウンロードできます。
家に帰ってもデータとしてはゲームに残りますので、追加クエストが戦歴のクエストリストに入っていればゆっくりクエスト攻略できます。

ステーション周りで人が何人か居れば、リッカに話し掛ければすれちがい通信でお客の呼び込みもできますw
(SH904i/FOMA)
8/2 20:09

4:ステーキ
一度ステーションでクエストをダウンロードしていてもデータ情報を経由するステーションが無いので、家に帰ってからは新しいクエストのダウンロードはできません…
(SH904i/FOMA)
8/2 20:24

5:ステーキ
ゲーム内での人物から受注と言う意味ですかね。
それでしたら、クエストのデータ自体をステーションでダウンロード出来るということになります(この時点で家に帰っても大丈夫)
それからクエストリストを見ると「ウォルロ村で困っている人がいる」というような文がでますので、それからウォルロ村に行き青い吹き出しの人を探して、その人からのゲーム内での正式受注となります。


長文失礼いたしました(苦笑)
(SH904i/FOMA)
8/2 20:36

6:ドラスケ◆rNsJ
ああさん。
ステーキさん。
どうもありがとうございました。
夏休みで、小学生達がDSステーションを独占してるので、大人が子供に混ざるというのに抵抗があったのですが、一度繋げば、今までに配信されたクエストが出来るのなら、少しの時間我慢して行ってきます。
助かりました!
(SH01A/FOMA)
8/2 20:53

質問と回答129

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML