HOME質問・回答集011103

V  エスタークを15ターンで



[]
1:JUDAS
V  エスタークを15ターンで
どうしても倒せません
主人公(51)メタルキングの剣、王者のマント、光の盾、太陽の冠、炎のリング、命のリング
ゴーレム(48)メタルキング装備一式
グレイトドラゴン(22)オリハルコンの牙、銀の胸当て、知力の兜
スライムナイト(50)吹雪の剣、神秘の鎧、メタルキングの盾、グレートヘルム
スライムベホマズン(20)メタルキングの剣、魔法の鎧、水鏡の盾、幸せの帽子
全員に星降る腕輪、エルフのお守りを装備

スライムナイトを戦いのドラム役にしています、危ない時はスライムベホマズンを外に出してベホマズンで回復し、あとは、ひたすら殴ってます
これだと、19ターン撃破が最高でした、なにか良いアドバイスはありませんか?
(PC)
4/26 14:49

2:凛
吹雪の剣で攻撃するキャラが2人いるといいと思います。息子とスライムナイトがいいかな。あとはベホマズン係と戦いのドラム係かな。
(920P/SB)
4/26 19:57

3:ぐっちゆうぼう
手っ取り早いのは…もう少しLevelを上げる事ですが、それでは身も蓋も無いので


ゴーレムにはメタキン剣ではなく、はやぶさの剣を装備させ、気合いため→攻撃のループで。

グレドラには氷の刃装備で。

スライムナイトには呪文反射狙いでミラーアーマー装備で。

ってのはどうでしょうかね?


フバーハ使いたいのであれば主人公に替えて息子もアリですが、力高くない上にHP低いので、お好みで。
(W52SH/au)
4/26 21:22

4:サラリーマン龍太郎◆ovVh
レベルはある程度必要。
“ふぶきのつるぎ”を装備できる面子を用意。(主人公は装備不可なので高みの見物)
主人公、スライムベホマズンを除く六人の面子は(使える順番で)ヘルバトラー・キラーマシン・息子・スライムナイト・アンクルホーン・ソルジャーブル・ケンタラウス・さまようよろい、のうちでそろえる。
回復はスライムベホマズンのベホマズン。
あとは、戦いのドラムとエスタークの行動の絡みがうまくいくことを祈る。
これでダメならパーティーのレベルを上げリベンジ。
(N702iD/FOMA)
4/26 22:48

5:ネロ
アンクルホーンはミラーアーマーを装備できてしかも
気合い溜め吹雪の剣打撃が出来るので攻撃面では最強です。

今のメンバーならグレイトドラゴンのレベルを上げて、
ゴーレムの耐性に気を使えば行けるでしょう。
(920P/SB)
4/26 23:18

6:JUDAS
みなさん、ありがとうございます。
そうですか・・主人公は高みの見物ですか・・残念です。
せめて、素早さの種を使って素早さ255にしてドラム要因にでもしますかね。

アンクルホーン、ケンタラウス、さまようよろいはいるので、キラーマシン、ヘルバトラーあたりをを捕まえにいってきます。


あと、ちょっと本題からずれるのですが、前にミラーアーマーで味方の回復魔法も反射してしまった気がして、神秘の鎧を使っているんですが・・・。
もしかしたら、これは私の勘違いだったのでしょうか?
(PC)
4/26 23:34

7:植草
ミラーアーマーは味方の呪文も跳ね返すので
ベホマズンを使うターンはほかの鎧に付け替えるといいです。
呪文の反射ダメージはかなりデカいですよ。
(PC)
4/26 23:50

8:K1
メタルキング系の装備は耐性が付かないので兜以外はあまりオススメしません。
ゴーレムには魔神の鎧で。
使うコマンドはドラムと攻撃と入れ替えとベホマズンのみでいけます。
駄目なら皆さんが仰る通りレベル不足でしょうか…
(re/au)
4/27 4:38

9:JUDAS
みなさん、ありがとうございました。
おかげでなんとか15ターンギリギリでしたが、倒すことができました。

装備の付け替えはまったく頭になかったですね・・。
色々とありがとうございました。
(PC)
4/27 7:34

質問と回答103

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML