HOME質問・回答集011102

息子と娘消滅



[]
1:夜の帝王
息子と娘消滅(DS版5)
注:天空のベルを入手していて、且つラインハットで風の帽子イベントを発生させていない場合のみ行える

まずサンタローズにルーラし、船に乗ります。(この時点で闇のランプで夜にしておくとよい)そして、下キーを押して、「陸に接しているが、上陸できない」状態であることを確認してください。その状態で天空のベルを使うとおかしなことになってますが、構わずラインハットへ向かいます。
ラインハットの街にはいってもおかしな状態ですが、折角なので夜のラインハット城に入り、イベントを発生させます。子供たちと別行動の時は通常はルーラetcが使えませんが、中庭か屋上にでてルーラを使うと…… ミルドラースを倒すまで子供とは会えなくなります…
(920P/SB)
4/5 3:53

2:たか
まじすか
それって裏技かな
(920SH/SB)
4/8 18:48

3:やべぇ
この裏技すげぇ
(N906imyu/FOMA)
4/10 21:22

4:これ
風の帽子イベント後だと子供消滅イベントは起きないけど、船マスタードラゴンで遊ぶことはできるな。
そのままサンタローズに入っても面白いことが起こる。

今後の可能性が広がっていくポテンシャルを持った裏技かもね。
(N906imyu/FOMA)
4/10 21:39

5:どうも
ラインハット、サンタローズ、妖精の城、古代の遺跡など、「マップ内にイカダがあるところだと水面を自由に歩けるようになる」って裏技みたいだね。

発見者GJ
(N906imyu/FOMA)
4/10 22:02

6:ちなみに・・・
子供に、捨てられない重要アイテム持たせた状態でこの裏技の風の帽子イベントをやると、子供もろともアイテムも消滅しました(^^)
(PC)
4/14 0:42

7:6の補足
最後の鍵を子供たちに持たせると道具欄から最後の鍵が消えるのですが、なぜか鉄格子(最後の鍵が必要な扉)を開けることが可能でした。
ただ、エビルマウンテンの煮えたぎる溶岩に聖なる水差しを使う前に水差しを子供諸とも失うとハマり状態になりますね。そんなこと誰もしないでしょうが。

あと、子供たちと別行動の時に洞窟内でルーラを使うとメッセージが変になってます
(920P/SB)
4/14 1:05

質問と回答102

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML