HOME質問・回答集010098

Z 移民の町



[]
1:ひみ
Z 移民の町
現状、神様を20ターンで倒す為のレベル上げ・職業技習得中です。
最強装備品のGETの為、移民の町をグランドスラムやプレミアムバザーにしたいのですが、この状況(どの町の住人も怯えてる系)で移住希望者は現れますか?

あと基本的な?変な質問なのですが、移住希望者は攻略にあるポイントにランダムに複数現れるのでしょうか?
※例えば「オルフィー宿屋1F」にいた移住希望者を移住させても、しばらくして行ったらまた現れる時がある?

宜しくお願いします
(P906i/FOMA)
2/12 3:11

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
移民キャラは、ある時期を過ぎれば いつでも集めることが可能です。

> 移住希望者は攻略にあるポイントにランダムに複数現れるのでしょうか?
> ※例えば「オルフィー宿屋1F」にいた移住希望者を移住させても、しばらくして行ったらまた現れる時がある?

そうです。
「1ヵ所で 1人」と決まっているワケではないので、
 同じ出現ポイントに また現れる可能性は、(上限に達していない限り)常に あります。

また、同じ移民キャラは 町から追い出せば また出現します。
(PC)
2/12 4:30

3:ディーナ&ディーネ◆oBNz
ちなみに、神様は 20ターン未満(19ターン)以内に倒さないと褒美は貰えなかったと思います…。
(PC)
2/12 4:30

4:削除済
2/12 13:36

5:ひみ
ディーナさんありがとうございます

「同じ移民キャラ」は、町から追い出せばまた現れるとの事ですが、追い出さなくても現れる可能性があると考えても宜しいですか?

例えば特定の町を作るのに「あらくれ?人以上」とかだと、あらくれがいた場所を何回も訪れれば集まるという事ですか?

神様19ターン…
_
瀕タヒで30ターンだったのでやはり最強装備品を集めなくては…
(P906i/FOMA)
2/12 13:35

6:ひみ
何度もすみません。

移民の町・通常形態のレベルに応じて手に入る小さなメダルやアイテムは、
例えばレベル2の時に取り忘れて、レベルを3にさらに上げて(人数を増やして)しまうとレベル2で手に入るハズだったアイテムや小さなメダルは手に入らなくなってしまいますか?

文章分かりにくくてすみません
(P906i/FOMA)
2/12 13:50

7:削除済
2/12 17:56

8:ひみ
何時間か色々試してみましたが、なんとなく集まりますね。
あらくれが全然見付かりませんが運でしょうか?
最初はグランドスラムを目指しても無理で、大聖堂や農夫だらけの町が作りやすいんですかね?

神様がいてつく波動をあまり使わなかったので、16ターンでいけました!
(P906i/FOMA)
2/12 20:46

9:ディーナ&ディーネ◆oBNz
>>5

> 「同じ移民キャラ」は、町から追い出せばまた現れるとの事ですが、
> 追い出さなくても現れる可能性があると考えても宜しいですか?

いいえ。

名前も同じ移民キャラは、移民交換を行わない限り 1人しか居ません。
 追い出さないと、出現することは ありません。
同じ種類(あらくれ等)で名前が異なるキャラなら、もちろん追い出さなくても○です。
(PC)
2/13 4:49

10:ディーナ&ディーネ◆oBNz
> 例えば特定の町を作るのに「あらくれ?人以上」とかだと、
> あらくれがいた場所を何回も訪れれば集まるという事ですか?

いいえ。

どの種類の移民キャラが どの出現ポイントに現れるかは ランダムで決まるので、
「あらくれ を見つけた場所に、また あらくれ が居る」とは限りません…。
(PC)
2/13 4:49

11:ディーナ&ディーネ◆oBNz
>>6

はい。その通りです。

1度 発展させてしまうと、集めた移民の総数を ある程度の人数までにしか減らせなくなるせいで
 規模を小さくすることが不可能になるため、
 取れなくなってしまうアイテム(ちいさなメダルを含む)が存在します。
(PC)
2/13 4:55

12:ひみ
ディーナさん
大変ありがとうございました
1年くらい前からの謎が解けました
しかし冒険の書が壊れてしまいました…
しにそうです…

規模が小さい時のメダル取り逃しが気になってたので、次は確認しながらコツコツ行きます
(P906i/FOMA)
2/13 8:10

13:ディーナ&ディーネ◆oBNz
>>12

それは、かなり悲しいですね…(汗)。

とりあえず、データを いくつか残しながら進むことを強くオススメしますよ…。

私は、バグの存在も聞いていたせいもあって
 所々でデータを上書きせずに残して、
 1回クリアするのにメモリーカードを約20枚(およそ 300データ)使いましたけどね…(恥)。
(PC)
2/14 5:38

14:ひみ
凄いですね…
私、「いつか治るかも」と【壊れた冒険の書】を放置してましたが、やっぱり消してそっちにも記録しながら行きます

今、何も考えずに一心不乱に指動かしながら、攻略通り進めてます
やっと、アイラが仲間になりました聖風の谷です
2回目だと職業とかも効率良く習得できますね

最後、雑談のような返しですみませんどうしても書きたくなってしまって

とにかくありがとうございました
(P906i/FOMA)
2/17 2:52

質問と回答098

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML