HOME質問・回答集010094

PS2ドラクエ5



[]
1:ライト
PS2ドラクエ5
おどるほうせきをレベルマックスまで上げたのですが、かしこさが全くあがりません。どうすればよいですか?後、ぶっちゃけおどるほうせきって使えますか?
(W44K/au)
1/5 1:04

2:ベホズン
使えないと思います。
(N906imyu/FOMA)
1/5 1:07

3:ライト
今メタルハンター狩りをしてかしこさの種を集めようとしてるんですが、全く落とさないんですよ。あきらめてストーリー進めた方がいいですかね?ちなみに今は息子と娘が仲間になったところです。
(W44K/au)
1/5 1:13

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
使い方によっては かなり役に立つ仲間モンスターなので
(おどるほうせき1匹だけで、O゙OーOも倒せますから)、
 私は一概には否定できないと思っています。

育てるかどうかは、ライトさんしだいですね…。

ネタバレになりますが(詫)、かしこさの種は最果ての ほこら で 5つ目を入手できるので
 5つ全てを おどるほうせき に使えば、戦闘で集める必要は無いハズです。
(PC)
1/5 1:40

5:削除済
1/5 1:42

6:DQN
装備が貧弱なので終盤厳しくはなりますが耐性の高さが売りなので壁役には充分です。
しかし他に強いモンスターは沢山いるので、ライトさんが強いパーティを組みたいなら諦めるべきかもしれません。

ただ、ディーナさんの言う通り、もう少し物語を進めると戦うことになる強敵相手には非常に役に立ちます。
ちゃんと命令をきけばですが…。
兎に角使うならば、賢さを20することが絶対条件だと思います。
余談ですが、自分は好きなので連れていく事が多いですよ
(re/au)
1/5 1:50

7:ライト
かしこさの種なんですが、実はおどるほうせきが仲間になる前に使ってしまって今は1つしかないんですよね。他にオススメの仲間モンスターいますかね?ちなみに今のパーティーは、主人公、息子、娘、スライムナイト、キメラ、オークキング、キングスライム、おどるほうせきです。
(W44K/au)
1/5 1:51

8:ディーナ&ディーネ◆oBNz
私的には、ゴーレムと
 もう少し進んだ後に仲間にできるOOクOOーンですかねぇ。

あとは、ベホマズンを覚えるスライム族を 1匹 仲間にしておくと○かと。
(PC)
1/5 2:09

9:DQN
攻撃面で有能なモンスターが欲しいところですね。
被らないように勧めるなら、メッサーラ、エリミネーターあたりですかね。
本命はディーナさんのオススメの二匹ですけど。
(re/au)
1/5 2:28

10:ライト
みなさん本当にありがとうございます!参考にさせていただきますね。今はぐれメタル狩りをしてるのですが、なかなか思うようにいかないのでとりあえずストーリー進めようと思います。
(W44K/au)
1/5 2:42

質問と回答094

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML