HOME質問・回答集010094

ドラクエ4パーティ



[]
1:りー
ドラクエ4パーティ
DSでドラクエ4をやっているのですがパーティに迷います。まだブライを仲間にしたところなんですが、誰が今後使えますか
できれば仲間になるキャラを強さ順に並べて欲しいです!これから仲間にした時、誰をパーティに入れて誰を抜くか迷ってしまうので助言よろしくお願いします。
それか皆さんの最強だと思うパーティを教えてください!よろしくお願いします。
(D902i/FOMA)
1/4 13:39

2:大志
勇者→ライアン→クリフト→マーニャ→アリーナ→ミネア→トルネコかブライか。
かなり個人的やけどアリーナは後半武器防具が少ないからライアンが仲間になれば外します。
エンディング後にピサロが仲間になればまたパーティは変わると思います。
(830CA/SB)
1/4 13:47

3:凛
私はライアンとブライ、トルネコ以外の5人を入れ替えて使ってました。
(920P/SB)
1/4 14:09

4:カイ
自分は主人公→ライアン→アリーナ→クリフトを基本使ってました。たまにミネアも使ってました。
(W52H/au)
1/4 14:53

5:BNR
私は
勇者・アリーナ・ミネア・マーニャ
で固定でした。
FC版と違い、グリンガムや天使のレオタード等の強力な武器防具が手に入るので、かなりバランスの良いパーティーでした。
ライアンは素早さが低い為、敵から攻撃を受ける回数が増え、余計な回復が必要になるので使いませんでした。
クリフトは攻撃呪文がなく攻撃力もミネアに劣るので専ら馬車からベホマラーを使わせるだけでした…。
トルネコは盗みたい宝がある時だけ戦闘参加。
ブライはレミラーマくらい。
(PC)
1/4 16:45

6:りー
みなさんご回答ありがとうございますm(__)m

とても参考になります!本当にありがとうございます

まだまだお返事募集してますのでよろしくお願いします!!!
(D902i/FOMA)
1/4 21:15

7:ベホズン
私は勇者、ライアン、アリーナ、クリフトです。
(N906imyu/FOMA)
1/5 0:47

8:ハンババ
最初は勇者、アリーナ、クリフト、ライアン。ピサロが仲間になれば、勇者とアリーナの間にピサロを入れてライアンを外しました。
勇者は、よろい、かぶとははぐれメタル。盾はてんくう。武器は、はやぶさのけん。
アリーナは、キラーピアス、てんしのレオタード、きんのかみかざり。
クリフトは全てはぐれメタル。
ピサロは、まかい物を装備させてます。まかい物はエッグラたちを倒すたびにもらえます。
レベルをあげるなら、きぼうのほこらの上の塔の下から二階で。はぐれメタルやメタルキングが沢山でます。王家の墓にもいますが、パーティーにしか経験値が加算されません

わたしは、ファミコン、DS共に何度も全員レベル99まであげてます
(P704i/FOMA)
1/5 0:51

9:ディーナ&ディーネ◆oBNz
私は、必要に応じて 最適だと思う仲間を使いますね。

なるべく、Lv.の高さを同じくらいに保ちたいと思っているので
 ザコ戦とボス戦とで、メンバーを替えることが多いです。

それぞれに特徴(長所と短所)があるので、
 無理矢理 4人に絞る必要は無いと思ってます。

あとは、クリア後の攻略で かなりLv.が高くなると
 攻撃力を重視したパーティでも問題無いかと。
(PC)
1/5 1:31

質問と回答094

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML