HOME質問・回答集007062

ファイブでー



[]
1:元気なニート
ファイブでー
前々から気になっていたのですが…

賢さと運のよさのステータスっ意味あるんですか?

賢さが高いからといって呪文が強くわけでもない…
(20以上あれば問題なし?)

運のよさが高いからといってザキ・呪いの耐性が上がるわけでもないし

双六でいい目が出るわけでも、仲間にしやすい訳でも、ドロップしやいすいわけでもないのに…
(W61S/au)
7/21 4:28

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
かしこさ は、仲間モンスターにだけ意味があります。

うんのよさ は……、恐らく意味無いと思います。
 もしかしたら、DS版では すごろく場でのゴール確率に影響しているかもしれませんが…。
(PC)
7/21 7:37

3:ティミー&ポピー
賢さはMPの増え具合、運の良さは会心の一撃の出具合、回避のしやすさ…って公式の何かに書いていました。3、4に共通して書いていたので5でも同じだと思います。
(F904i/FOMA)
7/21 9:01

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
「DQ3」 &「DQ4」と、「DQ5」では成長システム &「ステータスが影響するモノ」が全然 異なります…。

「DQ5」では、かしこさ と最大MP値の伸び具合には何の関係も無いですよ…
(特に、上昇値が決まっている SFC版では明らかです)。

うんのよさ については「いまだに不明なモノ」というのが有力ですが、
 仮に何かに影響しているとしても「MAX値:255 でも大したことではない程度」だと思います。
(PC)
7/21 9:29

5:元気なニート
賢さでMPの伸びがあがればいいのですが…


コロマージは飛び抜けて賢さが高いのですが…MP10って…

やはり20以上あれば意味のないものなんですね(;^_^A
(W61S/au)
7/21 11:00

質問と回答062

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML