HOME質問・回答集006051

VIの裏ダンジョン



[]
1:ロンダルキアむずっ!
VIの裏ダンジョン
20ターン以内にクリアするのには、どれくらいのレベルが必要でしょうか?
あと、マスターしといたほうがいい職業なんかがあればアドバイス下さい。
(W51S/au)
2/22 11:34

2:レベル
60くらいは欲しいですな。
はぐれメタルとスーパースターは3人はマスターしときたいっすね。
マダンテ乱発で残りはハッスルダンスで回復しながら地道に行けばOK
(N905i/FOMA)
2/22 13:27

3:ディーナ&ディーネ◆oBNz
メンバーにもよりますが…

メタルキング(はぐれメタル職をマスター)が1人と、攻撃役として
・ギガスラッシュを連発できるキャラ
・やまびこの帽子+メラゾーマのキャラ……ベホマラーを覚えていると さらに○
・ラミアスの剣+「せいけんづき」のキャラ
が3人以上、回復役として えんぎは(スーパースター★★★★★★)まで上げているキャラが2人以上居れば、
 Lv.35以上なら バーバラのマダンテも含めて ギリギリ 20ターン以内に倒せます。

あとは、戦い方ですね。
(PC)
2/22 21:58

4:ロンダルキアむずっ!
ありがとうございます。
一応ディーナ&ディーネさんの、おっしゃる条件はクリアしてますね。

主→バトルマスター・勇者マスター、Lv45
ハ→バトルマスター・はぐれメタルマスター、Lv46
ミ→魔法戦士・賢者マスター、(やまびこの帽子)Lv45
チ→賢者・スーパースターマスター、Lv45
バ→スーパースター・パラディンマスター、Lv45
ア→レンジャー・ドラゴンマスター(武闘家★×6)、Lv44
テ→バトルマスターマスター(武闘家★×5、魔法戦士★×5)Lv43
スライムナイト→パラディンマスター、Lv42


て、感じです。スライムナイトはキツいですかね(笑)
(W51S/au)
2/23 2:30

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
それだけ強ければ、充分 可能だと思いますよ。
 あとは、戦い方しだいかと。

Lv.35くらいで 20ターン以内に倒す場合は、
「おぞましいおたけび」のターンも攻撃を続ける必要があるので、
 そのターンを 回復量を増やすことで乗り切ればイイだけです
(メタルキングのハッサンは、他のキャラと交代)。

あとは、相手の行動パターンによっても勝率が変わるので
 可能であれば何度も挑戦することですね。
(PC)
2/23 3:11

6:ディーナ&ディーネ◆oBNz
スライムナイトは、Lv.42なら そこそこ使えると思います。

ただ、ドランゴやキラーマシン2と比べると ちから が低いですからねぇ…。
 あとは、アモスも「せいけんづき」が使えるとイイですが…
(欲を言えば、バイキルトが必要無い「ギガスラッシュ」を もう1人ですね)。
(PC)
2/23 3:17

7:ロンダルキアむずっ!
アモスは正拳突きつかえますよ。ギガスラッシュをもう一人ですか…。
試しに1回戦ってみたのですが、24ターンかかってしまいました。
敵のHPを計算しながらやってみましたが、終盤のアクシデントが無ければいけそうですね。
(W51S/au)
2/23 5:24

8:ロンダルキアむずっ!
ちなみにアクシデントとは、敵HP1500ちょっとで迎えた17ターン目、ハッサン、ミレーユ、バーバラが同時にやられ。ザオリクの間にまた別のキャラがやられ。の悪循環におちいりました。
主人公MP切れの終盤にミレーユが殺されるのはほんとに痛い。
(W51S/au)
2/23 5:27

9:ディーナ&ディーネ◆oBNz
アモス、武闘家★★★★★★でしたね…(詫)。

でも、読んだ限りでは あと数回 挑戦すれば達成できそうですけどねぇ。
 全員生存で勝てるかどうかは ともかく…。
(PC)
2/23 6:55

質問と回答051

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML