HOME質問・回答集005050

DQ5PS版 モンスターが落とすアイテム



[]
1:ろこも◆GuB7
DQ5PS版 モンスターが落とすアイテム
モンスターが落とすアイテムをゲトするには、狙ってるアイテムモンスターを最後に倒す必要ありですか?
モンスターボックスコンプに向けて頑張ってるんですが(`;ω;´)モァッ
最後に倒したモンスターのみお宝落とすんでしょうか?回答よろしくお願いします m(_ _)m
(N703iD/FOMA)
2/5 4:10

2:にーく
過去ログ検索してみよっか
(W52SH/au)
2/5 10:13

3:にーく
検索してみたけどめんどくさくなったので答えます。

恐らく最後に倒した敵のアイテムだと思いますよ。

間違ってたらフルボッコして罵声浴びせてくれていいです('・ω・`)
(W52SH/au)
2/5 10:21

4:まぁ
「最後に倒した敵」or「最後に倒した敵の方が高確率」のどっちかなのは間違いない!
(PC)
2/5 11:02

5:ろこも◆GuB7
>>2>>3
にーくさん★回答ありがとうございます(^∀^)ノシ
自分でもいろいろ検索してみたんですが、いまだ正確な答えみつからず…

>>4
まぁさん★回答ありがとうございます(o'ー'o)
多分、そうなんでしょうね(´∀`)…DQ5って、結構モンスターがアイテム落とす確率高いですよね?
【私的にそう感じる…】
さまようよろいなんて、3匹仲間にしようと戦ってたら装備品の方のさまようよろいが41個…orz ガックリ
頑張ろ〜……(´ω`)
(N703iD/FOMA)
2/5 12:33

6:ろこも◆GuB7
ちなみに、今改めて冒険してて、モンスターがアイテムを落としたのゎ、最後に倒したモンスターだけなのです。これが答えなのかなぁ…(´Д`)はぁ

あと、複数個、宝を落とした事もないですね。

どーなんだろーか…………
(N703iD/FOMA)
2/5 12:39

7:ディーナ&ディーネ◆oBNz
PS2版「DQ5」では、「最後に経験値を獲得する方法で とどめを刺したモンスター」が
 アイテムを落とすかどうかの判定の対象となります。

ただし、メガンテで倒した場合については 私は未確認(未調査)です…。

また、1回の戦闘で手に入るアイテムは 1つのみです。

ちなみに、PS2版は SFC版に比べたら まだマシですよ…。
(PC)
2/6 2:59

8:ろこも◆GuB7
>>7
D&Dさん♪毎度、的確な回答ありがとうございます(^∀^)ノシ
メガンテゎおもに使用しないので、ぁたしもわからないですね(゚∀゚)キッパリ(笑)

ホント、改めて、モンスターがアイテム落とす確率ゎ相当マシになってますね♪仲間集め【3匹づつ】にゎ苦労しますが、それをやってる過程で、アイテム落とす事多し。
期間限定モンスターに注意して、アイテム落としたら進めてますが、すごろく場で遭遇するモンスターも、アイテム落としますっけ??確か、仲間にゎならないんですよね?アイテム落としゎどうなのでしょうか?……回答よろしくお願いします m(_ _)m
(N703iD/FOMA)
2/6 8:25

9:な
小文字うざい
(N905i/FOMA)
2/6 11:44

10:たしかに
小文字うざいな
(PC)
2/6 14:13

11:ディーナ&ディーネ◆oBNz
私自身は未確認なのですが(汗)、
 すごろく場で倒したモンスターもアイテムを落とすらしいですよ。

SFC版とPS2版では、アイテムを落とす確率自体は同じなのですが
「アイテムを落とす条件」はSFC版の方が1つ多いんですよね…(怒)。
(PC)
2/6 19:46

12:ろこも◆GuB7
>>11
なるほど
>SFCの方がアイテム落とす条件が1つ多い
だから、体感的に結構アイテム落としてくれるなぁ、と感じるのかもですね。

>すごろく場でもアイテム落とすらしい
ありがとうございます(^^)v毎度、素早い回答に感謝します(*O∪O艸)嬉
ドラキーマとかに苦労してたんで、すごろく場でもアイテム落としてくれるなら、後回しにしようかなぁ…と考えたもので(´∀`)ホントにありがとうございます♪
(N703iD/FOMA)
2/6 20:12

質問と回答050

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML