HOME質問・回答集005047

ドラクエ4



[]
1:にゃんこ
ドラクエ4(FC版)
今更ですが4のFC版をやってます
現在Lv38で、あとはデスピサロを倒してエンディングなのですが、なかなか倒せません
FC版の目標クリアLv、またはご自身のクリアLvを覚えている方いますか?
もし宜しかったら教えて下さい
(N903i/FOMA)
1/3 23:15

2:Last
当時のクリア情報を。Lv43でした。パーティーは勇者、ライアン、アリーナ、クリフトです。クリフトははぐれ全装備で、賢者の石とスクルト、ザオリク…余裕があれば攻撃。デスピサロは最終までは魔法が効くのでマーニャや勇者のギガデインで削るのが良いかと。FCでは各装備も入手しやすいのでレベルさえあげれば余裕ですよ。健闘を祈ります。
(W52S/au)
1/4 0:53

3:Last
途中、マーニャがコメントで登場していますがバロンの角笛を使用して馬車を呼べば入れ替え可能です。FCクリアが10年程前になるのでうろ覚えですがお役に立てたら幸いです。
(W52S/au)
1/4 0:56

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
装備品などにもよりますが、Lv.38なら 4人でも勝てるハズです…。

某 裏技で はぐれメタルの盾を人数分 手に入れている場合は、Lv.29以上
 それ以外だと、Lv.35以上が推奨です。

普通は、バロンの角笛 or 小技を使って馬車を呼んで 8人+ドランで戦います
(小技については、「ドラクエ攻略FAQ」→ FAQのドラクエ4→ 裏技の「バロンのつのぶえの代わり」を)。
(PC)
1/4 1:56

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、ポイントは

・体防具(耐性)
・ライアン武器
・賢者の石を誰に持たせるか
・状況に応じて「さくせん」を変える

ですかねぇ。

ちなみに、Lv.14で勝つ人も居ますよ…。
(PC)
1/4 1:56

質問と回答047

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML