HOME質問・回答集004032

キラーマシン2が仲間にならない



[]
1:ナスビナーラ
キラーマシン2が仲間にならない
ドラクエ6をやっているのですが、まものつかいの熟練度を完全にマスターしてるハッサン(ハッサンがパーティで一番強いと思ったためまものつかいにした)を出して、キラーマシン2を倒しているのですが、一向に仲間になりません。
(PC)
8/23 2:35

2:ナスビナーラ
キラーマシン2のレベルともなると、ハッサンのレベルはどのくらいじゃないといけないんでしょうか?
ダークドリアムを何とか倒せるレベルじゃないと無理ですか?
ちょうどペガサスの塔で馬の魂を手に入れようとしている所ですが、その時点では、まだ仲間にするのは不可能ですか?
(PC)
8/23 2:36

3:ナスビナーラ
また仲間にしたいモンスターは最後に残して倒さないと仲間にならない条件とかあるんでしょうか?
またまものつかいのキャラは仲間にしたいモンスターより強くないといけないと聞いたのですが、持っている技とかも強さに関係あるんでしょうか?
やっぱりHPや攻撃力などのトータルでしょうか?
(PC)
8/23 2:37

4:ナスビナーラ
あとザクソン村の地帯にはぐれメタルが大量に出る場所があると聞いたのですが、もしどこか知っているのであれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
(PC)
8/23 2:37

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
ハッサン(魔物使い)の熟練度が★★★★★★★以上なら、
 キャラのLv.や強さは関係ありません(Lv.1でも○です)。

キラーマシン2が仲間になる場所は 天馬の塔だけなので、
 もちろん現時点で仲間に出来ます。
(PC)
8/23 3:34

6:ディーナ&ディーネ◆oBNz
普通は 最後に倒す必要は無いですが、
「仲間になり得るモンスターが2種以上出現した場合」は、
 その中で最後に倒す必要があります。

天馬の塔だと、はぐれメタルと一緒に出現した時は
 キラーマシン2を後に倒す必要があります(楽ですね)。
(PC)
8/23 3:34

7:ディーナ&ディーネ◆oBNz
はぐれメタルについては、>>>3066 を見てみて下さい。
(PC)
8/23 3:41

8:ナスビナーラ
ディーナ&ディーネ◆oBNzさん、ご回答ありがとうございます。
また質問よろしいでしょうか?
ムドーを倒したあと職業に就かせる際、バーバラを「賢者」にするために最初に「僧侶」にしたいのですが、バーバラはHPが低いので「いのちのきのみ」を使わそうと思うのですが、職業によって能力値の上がり用が違うので、最初は「戦士」に就かして「いのちのきのみ」を使わした方がいいんでしょうか?
(PC)
8/24 12:26

9:ナスビナーラ
また「ふしぎなきのみ」の場合は、「魔法使い」に就かした方がいいんでしょうか?
回答よろしくお願いします。
(PC)
8/24 12:27

10:ディーナ&ディーネ◆oBNz
どちらも、無職の状態で使うのがイイです(使用することによる正確な上昇値が判るので)。

命の木の実は、無職状態で 4〜6
不思議な木の実は、無職状態で 3〜5

です。何かの職に就いている時は、↑の数値より低かったり高かったりすることがありますが、
 無職に戻れば 4〜6 or 3〜5 で同じですから。
(PC)
8/24 19:36

11:ナスビナーラ
ご回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
(PC)
8/24 20:28

質問と回答032

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML