HOME質問・回答集003029



[]
1:リューク

一回クリアして、竜の試練受けたんですが、三匹までしか倒せません。LEVELはどれくらい必要ですか

教えてくださいm(._.)m
(SH903iTV/FOMA)
6/24 19:36

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
重要なのは習得しているスキル・呪文で、Lv.は あまり関係無いと思いますが…、

とりあえず推奨Lv.は 46〜50くらいですね。
(PC)
6/24 20:00

3:リューク
遅れてスイマセン

一番は何が必要でしょうか??
やはりベホマズンは入れるべきですよね
(SH903iTV/FOMA)
6/25 8:32

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
4回目〜7回目(最終)で共通して、最初の人間の姿の時は問題無いと思います。
 また、スクルトで守備力を上げる & テンションを上げるのも共通ですね。

4回目の黄金の巨竜は、1回目と同じくジゴフラッシュを使ってくる(マヌーサ状態にさせられる)ので、
 攻撃は やはりマヌーサ状態に影響されないモノ(特技・呪文など)で攻めるのがオススメです。
 後半は、3回攻撃もしてくるので、守備力・回復には気を配る必要がありますね。
(PC)
6/25 17:47

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
5回目の黒鉄の巨竜は 常に3回攻撃をしてくるので、
 守備力を上げるために スクルトの重ね掛けが必要かと。

また、守備力が高く ギガスラッシュ や メラゾーマも効かないので、
 テンションを(50以上に)上げて打撃で攻撃し続けるのがイイかと。
「まばゆい光」でマヌーサ状態の時は、回復・守備力UPで。
(PC)
6/25 17:48

6:ディーナ&ディーネ◆oBNz
6回目の聖なる巨竜は テンションを上げてから攻撃してくることがあるので、
 やはりスクルトは必須です。

「かがやくいき」も使うので フバーハも必要で、
 加えてピオリムを唱えれば 戦闘が進めやすくなるかと。

守備力は低めなので、バイキルト+攻撃などでもダメージを与えられます。
(PC)
6/25 17:49

7:ディーナ&ディーネ◆oBNz
7回目(最終)の永遠の巨竜は、とにかく攻撃が激しいので
 いつでも回復できるように ベホマズン+ザオリクを使えるキャラが数人は欲しいですね。
 使えないキャラには、アイテム(世界樹の葉、世界樹のしずく等)を持たせます。

フバーハ+テンションを上げてスクルト+ピオリムで守りを固めて、
「いてつくはどう」を使われたら すぐに掛け直します。

攻撃は、テンションを(50〜100に)上げて バイキルト+攻撃。
 ククールの「さみだれうち」がオススメです。
(PC)
6/25 17:50

8:安奈◆gjGa
いざとなったらヤンガスのメガザルで他3人を蘇生させてからヤンガスにザオリク。
エルフの飲み薬を全員に持たせましょう。
あとはチーム呼び2回でも違うのでHPの高いスカモンを用意して犠牲になってもらうとか(性格が出るなぁ・・・・)
(PC)
6/25 18:47

9:安奈◆gjGa
ゼシカのスキルは杖を100にしてザオリクはククールと2人が使えるまで上げる。
お色気はハッスルダンスを覚えるとククールも回復・ゼシカも回復で主人公はベホマズンで一気に回復。
賢者の石はヤンガスだとMPを使わずヤンガスも回復役に。
(ククールに錬金で賢者の石を2つ目でも可)
(PC)
6/25 18:50

質問と回答029

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML