HOME質問・回答集003028

ドラクエ3



[]
1:ホルティガ
ドラクエ3
男と女によって能力上昇値に差はありますか?
あるとしたらどれくらいですか?

またオススメ性格あったら教えてくださいm(._.)m
(SH902iSL/FOMA)
6/5 20:46

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
男と女での各能力の上昇率には、違いは ありません(同じです)。

オススメの性格は、職業と目標(クリアLv.、どのボスまで倒すか等)で異なりますが…、

私的には「いっぴきおおかみ」、「セクシーギャル(女のみ)」、
 あとは「むっつりスケベ(男のみ)」、「ラッキーマン(男のみ)」などですかねぇ。
(PC)
6/5 21:01

3:ホルティガ
ご回答ありがとうございます。

では最強メンバーとしては全員女でセクシーギャルが一番強いんじゃないですかね?
(SH902iSL/FOMA)
6/5 21:12

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
最初の性格を「セクシーギャル」に出来るのは
 勇者、僧侶、魔法使い、盗賊、遊び人(+賢者)だけなので、
 ↑以外の職業(戦士、武闘家、商人)を最初のメンバーに加える場合は、
 「セクシーギャル」以外の性格にする必要があります。
 その時のオススメが、残りの 3つということです。
(PC)
6/5 21:18

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
また「セクシーギャル」は、どちらかと言うと「万能型」の成長で、
 例えば「ちから がメチャメチャ高いキャラ」や「最大HP値 or 最大MP値が多いキャラ」を育てたい時は
 「ごうけつ」や「タフガイ」、「きれもの」の方がイイのですよ。
(PC)
6/5 21:18

6:ホルティガ
わざわざアドバイスありがとうございます。

勇者以外を初期から意図的に性格を決める事ってできるんですか?
(SH902iSL/FOMA)
6/5 21:28

7:ディーナ&ディーネ◆oBNz
もちろん可能ですよ♪

ルイーダの店の2階にある登録所でキャラを作成する時に
 種を使用した結果が条件を満たせば、希望する性格になる可能性が上がります。

絶対ではないので 時間が掛かる時もありますが……、性格は ある意味重要なので
 こだわりがあるのなら がんばるべきですね。
(PC)
6/5 21:34

質問と回答028

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML