HOME質問・回答集003027

キングレオ



[]
1:ミネマーニャ
キングレオ
第4章でキングレオをどーしても倒したくて二人ともレベル35です。メラゾーマも覚えて戦闘的には圧倒的に有利になったのですが、キングレオがベホマ唱えました。勝つ方法ってあるんですかね?ボスがベホマってちょっと反則ですよね (泣)
(W32SA/au)
6/1 21:00

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
FC版では、改造しない限り 絶対に勝てません。

PS版なら、一応 理論上は可能です。
 ベホマを使われないように 499(くらい)のダメージを与えてから、
 次のターンに 600以上のダメージを与えることが出来れば倒せます。

ただ、この数値は
 オーリン & ミネアの 2人が会心の一撃+マーニャのメラゾーマ or 会心の一撃でのみ達する値なので、
 結局は運しだい ということになりますが…(汗)。
(PC)
6/1 21:38

3:ミネマーニャ
ちなみに倒した場合どうなるんでしょうか?ディーナさんは倒したんですか?確率的にスーパー難しいですが。
(W32SA/au)
6/1 23:33

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
倒しても、負けた時と同じように話が進むらしいです
(画面が切り変わると、ミネア達は牢屋の中です…)。

私は、さすがに挑戦したことは無いです…。
・4章で 2人をLv.99に上げるのに約150時間 費やす、
・戦闘で ミネアが銀のタロットで「ちからのカード」を引いて、3人全員の攻撃力を上げるまで繰り返す、
・ダメージが ちょうど 498くらいになるように攻撃力を調整する
ことを考えると、やる気が起きませんね…(汗)。
(PC)
6/2 1:00

質問と回答027

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML