HOME質問・回答集003027

PSドラクエ5



[]
1:ごり
PSドラクエ5
最後のボス(ミルドラース)はLvいくつくらいで倒せますか?今40前後です。1回トライしましたがあえなく全滅でした。
(N702iD/FOMA)
5/29 21:56

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
>>>2539 でもレスしましたが、Lv.は あまり関係ありません。
 重要なのは メンバーです。

もちろん、メンバーによっては ある程度のLv.の高さが必要ですが、
 8人全員が 40あれば充分です。

具体的な数字は、メンバーが判らないと答えがないですね…。
(PC)
5/29 23:55

3:ごり
メンバーですが主人公、ビアンカ、双子、サンチョ、ピエール、スライム、キラーパンサーです。なかなか魔物が仲間にならなくて困ってます。パルプンテを唱えるとLvがMAXまで上がることもあるんですか?
(N702iD/FOMA)
5/30 0:26

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
主人公、ビアンカ、双子、サンチョ、ピエール、スライム、キラーパンサーだと、
 かなり苦戦するかもしれませんね(不可能ではないですが)…。

各キャラの役割を確認すると、
 主人公:攻撃、回復(単)
 ビアンカ & 女の子:バイキルト、攻撃呪文
 男の子:攻撃、回復(複)、スクルト、フバーハ、いてつくはどう(天空の剣)
 ピエール:攻撃、回復(単)
 スライム:攻撃、スクルト
(PC)
5/30 1:22

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
 キラーパンサー:攻撃、いてつくはどう
 サンチョ:攻撃、スクルト
で、男の子が フバーハ、回復(複)の両方を担当することになるので ツライかと。

男の子を回復・補助役に決めて、他のキャラを攻撃役にするなら、
 なんとか勝機はあると思います。
賢者の石は、主人公に持たせて ほぼ毎ターン使用するのがイイかと。
(PC)
5/30 1:22

6:ディーナ&ディーネ◆oBNz
基本メンバーは、主人公・男の子+攻撃役2人(キラーパンサー & ピエール)で、
 バイキルトを唱える時にビアンカ or 女の子と男の子を入れ換え、
 スクルトを唱える時は スライムを入れて行使後に入れ換え。

回復が追いつかない時は、男の子のベホマラー or
 一時的にスライム & サンチョと入れ換えて、馬車内で ある程度 回復してから
 また基本の4人に戻す を繰り返すことになりますね。
(PC)
5/30 1:22

7:ディーナ&ディーネ◆oBNz
「パルプンテを唱えると、Lv.がMAXまで上がることもある」というのは、
 少なくとも私は聞いたことが無いですね…。

もし、そのような方法があったとしても、私には判りません…。
(PC)
5/30 1:52

8:ごり
いつもご丁寧にありがとうございます。ディーナなんのご意見を参考にさせていただきまして頑張ってみます!またよろしくお願いします。
(N702iD/FOMA)
5/30 7:27

質問と回答027

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML