HOME質問・回答集003025

6の職業



[]
1:もめ
6の職業
お初です。よろしくお願いします
キャラクターによってマスターまでの戦闘回数が異なる気がするのですが…
スライムナイトとキラーマシンを同時に魔法使いにしてレベルを上げていくとマスターまでの戦闘回数が20回ぐらい違いましたんで気になって気になって…
(PC)
3/24 17:07

2:ディーナ&ディーネ◆oBNz
「DQ6」で職業熟練度を上げるのに関係するのは、「キャラのLv.」と「戦う場所」です。
 どこで戦闘したのか判りませんが、スライムナイトとキラーマシン2のLv.が異なるのではないですか?
(PC)
3/24 17:22

3:もめ
即レスありがとうございます。
レベルは異なりますね。
「キャラのレベルが職レベルに関与する」という事柄は、「ある一定のレベルに到達すると特定の場所では職レベルが上がらなくなる」と私は解釈しているんですが、もしや「職レベルの上がりやすさはレベルに比例する」というのもあるのですか?
(PC)
3/24 18:00

4:ディーナ&ディーネ◆oBNz
「職レベルの上がりやすさは、レベルに比例する」というのではなく、
 「ある一定のレベルに到達すると、特定の場所では職レベルが上がらなくなる」が正しいです。

「DQ6」では、各エリアごとに「職業熟練度が上がる限界Lv.」が設定されていて、
 その数値を超えているキャラは その場所で どんなに戦闘しても
  熟練度が上がらないようになっています。
(PC)
3/24 18:38

5:ディーナ&ディーネ◆oBNz
限界Lv.は、キャラや 就いている職業に関係無く一定なので、
 要は キャラのLv.と戦う場所が適合しているかどうかです。

例外として、限界Lv.が 99のエリア(=無制限エリア)では、
 キャラのLv.に関係無く必ず熟練度が上がります。
(PC)
3/24 18:39

6:もめ
ですよね。
んで私は牢獄の町近くの井戸周辺でレベル上げしてたんでどっちかが職レベル上がらないってことは無いと思うんですが。
今度しばらくやってみて自分の勘違いかどうか調べてみます。ありがとうございました
(PC)
3/24 20:59

7:シロクマ◆gjGa
もし簡単に上げたいのであれば魔術師の塔で。
1回で熟練度の戦闘回数にカウントされます。
(PC)
3/24 23:13

質問と回答025

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML