HOME質問・回答集003023

ドラシリーズの名シーン



[]
1:今世紀最強の男
ドラシリーズの名シーン
みなさんドラ5のパパスがやられるところが名シーンだと言いますが他に名シーンとかありませんかね?みなさんの意見おまちしてまーす!駄スレでスマソm(__)m
(P901iS/FOMA)
2/28 17:25

2:シロクマ
色んな掲示板で話題になってますね。
ククールの謎というのが1年くらい前に盛り上がったネタ。
ククールの女好きはゼシカの双竜打ちとか(爆)
名場面はパパスの最期ならマーサとミルドラースでパパスが出迎えた場面。
エンディングで主人公達の幸せを見守るパパスとマーサの会話。
追加はロケットの絵描きの伝言。
(N902iS/FOMA)
2/28 18:27

3:今世紀最強の男
私もククールのネタは知っています!笑 友人から聞いた話なのであまり詳しい話はしらないんですが(;^_^A。5は名場面多いですよね。やはり話が若干重たく設定されていることもありますしねぇ(^-^)ドラシリーズで初めて、主人公が勇者じゃないとゆう驚きもあり楽しめた作品でした(^^)v。個人的には4のシンシアが生き返る場面好きですねぇ。エンディング中の一瞬ですが(^ .^)y-~~~
(P901iS/FOMA)
2/28 22:16

4:シロクマ
この手の話題を攻略でしていいか分からないけどドラクエ関連話なら多少?の雑談はいいのかな?
シンシアの生き返るは純粋に感動したけどシンシアだけなんてズルイと言う人も。
1、世界樹の葉を使った
2、マスタードラゴンからの褒美
3、勇者の愛の奇跡
私は3でありたい。
5は史上最高に不幸な主人公でしたね・・・
(PC)
2/28 22:36

5:今世紀最強の男
雑談スレm(__)mでもこうやって乗ってきてくれてる人がいることに感謝です★私もシロクマさんのゆう3に賛成です。確かにシンシアはずるいっちゃあずるいですよね(;^_^Aパパスは生き返らないからいいみたいなところあるかもしれませんし。
(P901iS/FOMA)
3/1 1:06

6:今世紀最強の男
私は当時5をプレイしながらの主人公の嫁も亡くなったと思っていました。(小学生でしたので…年がばれるかな…)別話になりますが男主人公とシンシアには愛があるのはいんですが女主人公だと絵的にいけてない気が…笑 性別を越えた愛もええですが。ちなみなんですけど今度4の低レベルクリアをやろうと思ってるんですが一桁とかっていけますか?参考までに聞いておきたいんですが…長々失礼しました↓↓
(P901iS/FOMA)
3/1 1:07

7:シロクマ
5の発売当時、就職活動真っ盛りで就職組ではなく進学組なので9月の発売当時、寝ないで夢中で5をプレイ。
3日でクリアした記録があります。
主人公はレベル32で4回くらい蘇生。
プレステ2では24時間以内で22時間でエンディングの記録あり。
ちなみにシドーはスーファミでは28で倒した記録も出ました(・∀・)ニヤニヤ
年齢は地雷ですな・・・・
(PC)
3/1 1:19

8:今世紀最強の男
返事遅れて申し訳ありません。レベル32ですか!?なかなかハイレベルですねぇ(;^_^Aしかも三日でクリアとは…私はだいたい30後半とかですかねぇ。20代目指してがんばろうかな!笑 とゆーか個人的にはミルドラースよりイブールのほうが強いです(*_*)笑 私はドラ2は一回クリアして即やめました…ロンダルキアの洞窟がめんどうだったとゆう事しか覚えておりません(;^_^A
(P901iS/FOMA)
3/1 22:06

9:しほ
今世紀最強の男さん初めましてしほです。私もドラクエ5は知っています。私の 姉がPS2でやっているから。やっぱりスーパーファミコンの画面とPS2の画面は違いますなぁ。   私は思い出は主人公とビアンカちゃんと結婚式をするシーン。後ビアンカちゃんが石となって動けなくなったとこ。ぐらいですかね!後聞きたい事がPS2のドラクエ7とドラクエ8って何でしたっけ?
(N901iS/FOMA)
3/1 23:20

10:シロクマ
また名指しの質問ですか?
8についてなら攻略チャートを見れば分かる事です。
ま、2で行き詰った人に7も8も出来ないでしょう。
ロンダルキアへも案外、お姉さんが進めたのでは?
分からないのも掲示板で泣かないで家族に聞けば右か左かが方向は教えてくれますよ(笑)
7と8で何を聞きたいのか分からないけど7は漁師の息子が世界を救うため石版集めのです。
(PC)
3/1 23:39

11:今世紀最強の男
ドラクエ7とドラクエ8とは何ですか?の質問の意味が若干わからないのですが…内容でしょうかね?(;^_^A
(P901iS/FOMA)
3/2 3:38

質問と回答023

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML