HOME質問・回答集002020

ドラクエ6



[]
1:I3
ドラクエ6
キングスライムが仲間になりません、魔物使い四人いるにも関わらず金が20万超えても成果出ず。主に格闘技のすぐ下で口笛で狩りまくってるのに。場所が悪いでしょうか?ロンガデセオでも成果出ないっす。
(A5505SA/au)
1/1 2:41

2:ディーナ&ディーネ
キングスライムは、1体目が仲間になる確率が1/64で あまり高い方ではないので、
とにかく倒すのみですね…。

念のために…
・仲間になるモンスターが2種以上出現した場合は、仲間にしたい方を後に倒す必要があります。
・仲間に出来るモンスターの数は、OーOーとO゙OOO゙を除いて15体までです。
 すでに15体仲間にしている場合は仲間になりません。
(PC)
1/1 3:24

3:ディーナ&ディーネ
・戦闘に参加する まものつかい は、1人でも4人でも仲間になる確率は同じです。
 ただし、キングスライムを仲間にするにはデビルマスター(まものつかい★★★★★)以上でなくてはなりません。
・まものつかい は、戦闘が終了した時に生きた状態で
 (馬車の中ではなく)フィールドに居る必要があります。
・仲間にしたいモンスターを、Expを獲得する方法で倒す必要があります。
(PC)
1/1 3:25

4:I3
確率、1/64でござるか。キングスライムを倒しまくって「くじけぬ心」を手にいれましたがこっちはもう心折れてるってツッコミたいっす。四人でも一人でも変わらないのは知りませんでした、勉強になりました。仲間になる数も教えてくれてありがとう!頑張って狩りまくってみます。
(A5505SA/au)
1/1 12:01

5:田舎者
どなたか教えていただけませんか?
SFCドラクエ3の性格を決める所で、セクシーギャルにする法則があったら教えてくださいm(_ _)m ヨロシクお願いします
(PC)
1/1 12:20

6:I3
勇者自身がなるのは難しい、アイテムのガーターベルトを装備すればなりますが。勇者を女にしなければならないですがね。他の方法なら最初から遊び人を仲間にすれば可能性高いですがね。レベル上げて転職すればいいだけの話ですが。運が高いとなったような気がします。
(A5505SA/au)
1/1 14:23

7:ディーナ&ディーネ
まず、(最初から)セクシーギャルになれるのは、女の 勇者、僧侶、魔法使い、盗賊、遊び人 だけです。

種を使用した時点で、各職業別に あるステータス順位条件を満たしていると、セクシーギャルになります。
まだ調査が完全では無いので例外もあると思いますが、私が調べたトコロでは

僧侶…すばやさ&かしこさ が同じ数値で1番高い>その次に たいりょく が高い
魔法使い…すばやさ>かしこさ>たいりょく
(PC)
1/1 16:52

8:ディーナ&ディーネ
盗賊…すばやさ>たいりょく≧かしこさ
遊び人…うんのよさ が12以上で1番高く、その他の4つは全て10以下

勇者の性格をセクシーギャルにしたいなら、
ttp://dq3.org/seikaku.html
ttp://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/DQ3/3seikaku1.html
ttp://www.kirafura.com/dq/3/3-op1.htm
ttp://obuobu.net/Question.html
のいずれかを参考にして下さい♪(私が下手に説明するより解かりやすいと思いますので…)
(PC)
1/1 16:54

質問と回答020

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML