HOME質問・回答集002015

DQ7の謎の神殿



[]
1:マダンテ
DQ7の謎の神殿
まだ最初なんですが四つの柱と絵の謎解きがわかりません!知っていたら詳しく教えて頂けるとありがたいです!
(P900iV/FOMA)
8/27 1:03

2:シロクマ
木の枝が書かれたフロアは枝の先に葉がある方へ進む。(左→右→左→左に進めばよい)
(PC)
8/27 1:05

3:マダンテ
すいません、聖者の鎧の所です
(P900iV/FOMA)
8/27 1:07

4:シロクマ
4色の台座があるフロアではそれぞれの色に対応した石版を乗せる。
赤→フレイム 青→マーマン 緑→かまいたち 黄→ゴーレムとなるように乗せればよい。
正しく乗せると扉が開くので奥で「聖者の鎧」を入手。
イカダに戻り、水路を進み、「聖者の剣」を入手。
イカダを乗り継ぎ、「聖者の盾」を入手。
4つの像があるフロアでは左から「聖者の鎧」「聖者の盾」「聖者の兜」「聖者の剣」の順で捧げる。
(PC)
8/27 1:24

5:シロクマ
扉が開くので奥に進むと青と赤のたいまつがあるフロアに出る。
青と赤のそれぞれの石像の横にある燭台に火をつける。
赤の炎を左上・右上・真ん中下につけ、青の炎を左下・右下・真ん中につければよい。
正しくつけると扉が開くので奥で「不思議な石版黄」を入手。
部屋を一通り回り「不思議な石版黄」「不思議な地図」を入手。
黄色の部屋の左上の台座に「不思議な石版黄」×2をはめ込む。
(PC)
8/27 1:26

6:かおる
始めまして
早速言います。
その後フィッシュベルに戻り
ボルカノが石版を拾った話を聞いて
自分の家へするとボルカノから石版をもらえます。
そして神殿へ
ちなみにホットストーンをもってるとホンダラに返せと言われますが。
いいえを選びまくるとホンダラに殴られます。
そして話を戻して神殿の前にキーファの部屋に行きこんどこそ神殿へ
そして行こうとしたらマリベルが強引に仲間になります
(PC)
9/1 16:34

質問と回答015

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML