HOME質問・回答集002013

ドラクエZ



[]
1:新選組
ドラクエZ
私もヒムロさんと同じ質問なんですが石盤をとっていくうちに砂漠の城の王女様が魔王に連れ去られたというストーリーのところでいきづまってます。ティラノスがいるとゆうところに行っても誰もいないし、近くの村には倉庫の中に宝箱があるんですが中に入れません。村長の家の裏にあった倉庫のカギは入手したんですが、合わないみたいで開かないです。誰かこの先どうやったらストーリーが進んでゆくか教えてください! お願いします
(N901iC/FOMA)
6/1 22:11

2:シロクマ
城の廃墟(砂漠の民の墓)で奥に進むとハディートに会えます。
砂漠の民の村(東)へ行き族長の家に泊まる。
城の廃墟(砂漠の民の墓)へ行くとボーンライダーと戦闘。
城の廃墟を出ようとするとイベント。
砂漠の民の村へ戻る。
族長に2度話す。
さばくのお守りをもらう。
(PC)
6/2 0:25

3:シロクマ
ナイラ川(西)へ行く。
現在に戻る。
遺跡発掘場(西の大陸の北方)で学者と話す。
2回話して、さばくのお守りを見せる。
古代の化石をもらう。
自動で過去へ。北の遺跡(城の廃墟)に行く。
「砂漠の民の村」へ行く。
族長の家へ行くとハディートが戻ってくるので、族長に会いに行く。
自動でナイラへ
ナイラ川で「古代の化石」を使うと「ティラノス」に乗る。
(PC)
6/2 0:29

4:新選組
ありがとうございます!助かりましたm(__)m
(N901iC/FOMA)
6/2 23:45

5:新選組
ドラクエZでまたしてもいきづまりました(>_<) 過去のハーメリアをクリアし、現在のハーメリアに戻ってきたんですが、近くの塔に登ったんですが途中の階で小さな穴が邪魔して中に入れません。過去では近くにいた子供に開けてもらったんですが……。よければシロクマさん教えてくださいm(__)m お願いします!
(N901iC/FOMA)
6/12 1:00

6:シロクマ
1Fの裏手の宝箱には、ふしぎな石版赤があります。
1F手前の階段からB1に行くとキングスライムとバトルになる。
キングスライムは、まものせいそく図を落とします。
この後、分裂したスライムのスラっちが仲間になる。
3F右上の扉は、スラっちが開けてくれる。
5Fでギガミュータントとバトル。ギガミュータントは、ふしぎな石版赤を落とします。バトル後、スラっちと別れる。
(PC)
6/12 1:39

7:新選組
何回もありがとうございます!助かりましたm(__)m
(N901iC/FOMA)
6/15 13:31

8:DQ7
グランエスタードの宝箱の謎が解けません
(EZ)
7/28 2:03

質問と回答013

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML