HOME質問・回答集001006

イベントが進みません教えて下さい



[]
1:蓮
イベントが進みません教えて下さい
メディ婆さんが、亡くなったのですが、次はサウ"ェッラ大聖堂に行くんですよね?一番奥の部屋でマルチェロとイベントらしいのですが全くおきません、海賊の洞窟にも行っても、ゲルダとのイベントがおきません。もちろん町の人とは話しました。ちなみにずっと前船てに入れた頃にサウ"ェッラ大聖堂に行って一番奥の部屋に行った時はマルチェロが出てきました、聖地ゴルドでも船てに入れたばかりの頃行ったらマルチェロが出てきました、この時マルチェロと会ってるから出て来ないのですか?それからメディ婆さんの息子にはオークニスに一度戻って話してからサウ"ェッラ大聖堂に向かえば、マルチェロとのイベントは出てきますか?誰か教えてください。
(W22SA/au)
1/11 2:34

2:スライムlove
メディ婆さんの家の裏にあるホコラの石碑は全て調べた?調べてないなら調べないとダメっぽいよ!後、海賊の洞窟はサヴェッラ大聖堂の武器屋付近にいる人物から情報を入手しましたか?
(W22SA/au)
1/11 2:47

3:蓮
多分その遺跡も調べた気がするけど、それから武器やの前というか、ちょっと船に乗ってそうな人から聞きました。キャプンクロウの宝があるんだろうとか言ってました。
(W22SA/au)
1/11 8:01

4:火竜
海賊の洞窟行きましたか?海賊の洞窟で光の海図手に入れないと先に進めません
(D900i/FOMA)
1/11 12:17

5:首謀者
まずは海賊の洞窟です。そこで取る海図を使えば分かると思います。ちなみにマルチェロはまだまだ先です。
(P900i/FOMA)
1/11 13:10

6:蓮
海賊の洞窟は、行ったのですが、鉄のドア開けたら、そこから先に進みません。何故何でしょうか?マルチェロはまだまだ出ないんですか?イベントはあるんですよね?
(W22SA/au)
1/11 13:37

7:蓮
どうやら勘違いでした、トロデーンからすぐそこの祠みたいなのを海賊の洞窟だと思ってました、イベント進めました。海賊の洞窟にようやくつけましたから、皆さんありがとうございます。
(W22SA/au)
1/11 14:33

質問と回答006

[#]HOME [0]PageTop
ドラクエシリーズ攻略
このページへのリンク用HTML